2017-11

そろそろと…  - 2015.11.18 Wed

ブログ ずっと放置状態になってしまいました。

そろそろ 花古屋 再始動させないと…

以前は 気に入った生地があるとワクワクして どうやって作ろうかなぁと考えてるのが楽しくて。

そのワクワク感を感じなくて…

なかなかミシンの前に座る気になれなくて…

ウルが逝っちゃったばかりの頃は気がつくと 夜 ウルがいたリビングにお布団を敷いてる自分がいて。

あれぇ… 今日1日何してたんだろう…って。

ちゃんとごはん食べて花の散歩も行って普段の生活をしてるけど ただ時間だけが過ぎてる感じで。

ウルと出逢って半年間 無我夢中にずっと突っ走って多分必死だったんだと思います。

あまりにも喪失感が大き過ぎて…

ウルと過ごした期間 後悔はないけど 心残りが多すぎて。

もっと一緒にいたかった。

ウルと一緒に過ごした期間 すごく楽しくておもしろくて幸せだった。

ウルも幸せ感じてくれたかなぁ。

ウル 本当に可愛いくて。

ウル 花のこととても大事にしてくれて そんなウルがとっても愛しくて。

ウルを迎えて 多分大変なこともあったと思うけど 楽しくて楽しくて。

花とウルの距離が少しずつ近付いていくのを見るのも嬉しくて。

寒くなったら もっとくっつくのかなぁって 冬が来るのが楽しみでした。

今でも 玄関のドア開けたら そこにウルがいるんじゃないかって。いてほしいって思いながらドア開けて…

でも やっぱりどこにもウルはいなくて…

この頃 ウルがいたことが夢だったように思えてしまって…

でも お友達にウルの話聞いてもらってると 涙出ちゃうんだけど ウルの姿が鮮明に浮かんできて ウルにまた会えたように感じて嬉しくて。

最近 お友達のブログを見てたら シェパードの仔犬の写真が!

お友達のお友達のお家がシェパちゃんを家族に迎えたそうです。

初めてウルの仔犬時代に思いを馳せました。

ウル どんな感じだったのかなぁ。

お友達のブログから このシェパちゃんの成長を垣間見れるかもしれない。

いつかこのシェパちゃんに会える機会があるかもしれない。

ちょっとワクワクしてきました。

以前から  花古屋の再開をお待ちいただいてるメールをいただき なんとか新作を作ってみました。

結構 縫えるもんなんですね。

手がちゃんと覚えてるっていうか。

なかなか気力が出なくて 花古屋やめることも考えたりしたことも…

でも いざミシンの前に座ったら自然と手が動いて。

自分でも 『あっ⁉︎ 出来る!』っていう感触。

少しずつ頑張ってみようと思います。

まだ ウルのこと思うと鼻の奥がツーンとして涙があふれてきます。

ウルと散歩した道を泣きながら歩いてしまうこともあります。

お父ちゃんとついウルがいたら…と言ってしまいます。

ウルに会いたくて…  触れたくて…

この思いはずっとこれからも 付き合っていかないといけないのでしょう…

今の自分の気持ちを整理しながら これを書いているのですが ここまで書くのに1週間以上かかっちゃってます。

ドアノブを握ったまま そこでずっと足踏みして なかなかドアを開けられない感じです。

ちょっとずつ頑張っていこうと思います。

今まで以上にスローペースになってしまうと思いますが。

制作をお待ちいただいてるお客様 ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

これからもどうぞよろしくお願いします。

花は元気です♪


快食♪ 快便♪ 快眠♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ずっとブログ更新していないので、花ちゃんママ大丈夫かな?と思っていました。
ペットロス、20年ぐらい前に経験しました。人に話をしても涙があふれ、夜寝るとまた涙が
あふれ「元気?」って言ってみると「元気じゃないのよね」って自問自答したり、これがペットロスかと・・・・・
ウルフちゃんとの思い出がいっぱいだから、失った喪失感が強いのだと思います。
でもそれでいいんです。気持ちに正直に向き合えば、きっと素敵な経験に変わりますから。
寒くなりました。お体ご自愛ください。

花ウルママ
よく頑張って書かれたと思います。
何回読んでも涙が溢れちゃう。
涙は出るけど嬉しかったり。

書きながら整理するってホントにそうできるところもあるけど
なかなかそうできない面もあるよね。
一歩進んだと思ったら、また二歩戻ってしまったり、
自分じゃどうしようもないこともあるものね。

でも、ドア開けられなくてもいいと思う。
小さな窓、ひとつひとつでいいと思うのよ。
あ、充分に大きな窓も開けたよね。
花古屋さんの再始動、すごいですよ。
身体に無理なく頑張ってね。

花ちゃんと一緒に、そして心の中のウルくんと一緒に
少しずつ進んでくださいね。
またウルくんの話を聞かせてね。

かれんちゃんママさん

かれんちゃんママさん ありがとうございます。
なかなか気力がわかなくて。
花古屋再開までこんなにかかっちゃいました。
本当にかれんちゃんママさんのおっしゃる通りです。
まだまだ感情のコントロールがきかなくて…
いつか素敵な想い出として笑顔でウルのこと話しできるようになれたらと思います。
でも やっぱり今は無理かなぁ…
今は今の気持ちに正直に…
はい。 そうしようと思います。
かれんちゃんママさん ありがとうございます。

そらひめらぶママさん*

そらひめらぶちゃんママ ありがとう♡
再開するのには どうしても自分の気持ち整理しなくちゃいけなくて ずっと再開お待ちいただいていたお客様にも 自分の気持ちお伝えしたくて。
でも 書き始めても ウルのこと想ったら泣けてきちゃって全然前に進まなくて。
新作はとっくに出来たのに この文章が書けないためになかなかアップ出来なくて。
本当に1歩進んで2歩下がるって感じ。
でも アップした途端にすぐご注文頂いたりご連絡をくれるお客様がいらっしゃって。
感謝と申し訳なかった気持ちでまた泣けてきちゃって。
でも 1歩踏み出してよかった!
ウルのことはまだまだダメだけど 確実に前には進めた!
そらひめらぶママ ありがとう♡

ウルちゃんを思う気持ちが痛いほど伝わります。               ミシン踏めるようになって嬉しいです。
花古屋ファンとしては、待ってました~
ウルちゃんも、きっと応援してると思います。
頑張ってください。

かぼこびママさん*

かぼこびママさん ありがとうございます。
大事な家族の存在がなくなっちゃうのは本当に辛いですね。
ふれたくてふれたくて ギュッってしたくて…
今は ウルが少しでも幸せを感じてくれてたことを願っています。
わんこにとっては本当に1日1日があっと言う間ですね。
トレーナーの先生から わんこは今その時を幸せな時間にしてあげることが一番だと。
花との時間を大切にしていきます。

少しずつがんばっていきます。
がぼこびママさん もうちょっと待っててくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

新作♪   «  | BLOG TOP |  » お月見♪

花のお母ちゃん

花古屋 再始動しました。 スローペースですが よろしくお願いします。

花古屋

花

Author:花
H17.9.15 生まれ ♀
お母ちゃんが作っている
ワンちゃんのお洋服屋さん
『花古屋(はなこや)』の花です。
シェパードのウルフ兄ちゃんが
家族になりました♪

ウルフ♪


H16.4.21 生まれ ♂
ジャーマン・シェパード・ドッグ
H27.2.12
花家の家族になりました
見掛け倒しのとっても穏やかな
優しい子です♡

H27.8.1 花家にたくさんの幸せと楽しい想い出を残して あっという間にかけぬけてしまいました。

カテゴリ

マナーポーチ 販売 (7)
マナーポーチ (12)
お洋服 販売 (4)
お洋服新作 (37)
お洋服紹介 (317)
花日記 (541)
お泊まりお出かけ (91)
お出かけ (22)
花&さすけ (19)
さすけ君ママチョーカー (1)
華古屋グッズ (3)
さすけ日記 (16)
未分類 (13)
ひな&ひゆ (17)
ウルフ (28)
花&ウルフ (55)
お母ちゃん日記 (10)
お問合せ (1)

花古屋(はなこや)

お洋服 消臭マナーポーチの ご紹介をしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dog salon アンシャンテ

花古屋の消臭マナーポーチ&お洋服を置いていただいてます。

お洋服のオーダーもお受けしております。

トリミングサロン DOG FELLOW

花古屋のお洋服を取扱っていただいてます。

オーダーのみお受けしています。

Momoji-ya

Momoji-ya

ペット肖像画

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコウォッチ

ワンちゃんお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる