2017-04

角館と弘前城 お花見♪  - 2016.04.29 Fri

念願だった角館と弘前城のお花見に行って来ました♪

まずは24日寒河江の旅籠屋に到着。

ここは近くにゆ~チェリーという源泉掛け流しの入浴施設があります♪

25日 角館へ向かいます♪

途中の道の駅で休憩♪

川沿いに桜並木が。ここでもちょっとお花見♪



角館到着。

まずは ちょうど満開の桧木内川堤の桜並木へ♪



2㎞にわたって桜並木が続いています。



この日はちょっと暑くて 花 途中で歩くの拒否。

あんなに苦手だったカートも今は全然嫌がらず。

桜のトンネルの堤防をずっと歩いてから 武家屋敷の方へ。











武家屋敷の方は しだれ桜が主で こちらはもう見頃は終わってました。
ちょっと残念。

お宿は雫石町にある 玄武風流亭さんです。
2泊します♪



別館にわんこOKのドッグラン付きのお部屋があります。


8畳の和室です。

洗面所のドアからドッグランに出ることができます。



渓流沿いのお宿です。



夕食は部屋食で花も一緒に♡


花 お父ちゃんの肉 ねらってます♡


お造り♡

他に 蟹 ビーフシチュー 釜飯 デザートがついています。

お父ちゃんは花に半分以上 お肉あげてました。

玄武風流亭さん お風呂がとっても良かったです。

大浴場もあるのですが 貸切の露天風呂が2つ。
夜の11時までですが 空いていればいつでも入ることができます。





渓流の音を聞きながら ゆったり。


朝ごはんは 本館のレストランへ。
花は入れないので お父ちゃんとお母ちゃん 交代で。



朝ごはんも美味しくいただきました。
自家製のヨーグルトがとっても美味しかった。

でも やっぱり1人で食べるのはつまらないなぁ…

朝ごはんが済んだら 弘前城へ。

12時頃に着。
運良く 弘前城の前の市役所の駐車場にすぐ停められました。

弘前城 到着♪
一度は来てみたいと思ってた弘前城。
およそ2600本の桜があります。





まずは お城のまわりを歩いて♪
まわりを歩いているだけでも 全体がピンクに染まって 圧巻♪
想像していた以上に 弘前城の桜はすごかった♪



桜は満開♪





散り始めのところも。



花筏♪



しだれ桜も満開♪




桜の幕が降りているみたい♪



弘前城では わんこは入れますが 下に降ろしてはダメです。
花さん ずっとカートで♪

この時期に200万人の観光客が訪れるそうです。
この日もたくさんの観光客。

わんこ連れは少なく 花は通り過ぎる方たちから 声かけられてばかり。

カートに乗せているので 歩けないと思われたり。

入場料を払って 本丸へ。



お城の曳家が行われ今はこの位置。

桜と岩木山と弘前城。


あと10年 石垣の修理にかかるそう。

この位置の時にもう一回くらい来られるかな。



夕食に間に合うように お宿 玄武風流亭に戻ります。

2泊目の夕食♡



あえて2泊目も花のために牛しゃぶにしてもらいました。

そして お造り♪


飾り切り すごい♪


料理長さんが直接運んでくれました。

あと 牡蠣 てんぷら 煮物 釜飯 稲庭うどん デザートがあります。

お腹 はち切れそうです。

2泊目の朝ごはんも美味しくいただきました。

玄武風流亭さん とにかくお風呂がとっても気持ち良くて♡
2011年の震災以降から わんこ同伴で利用できるようにしたそうです。
ドッグランを整えたり これからますますわんこと居心地の良いお宿になりそうです。

チェックアウトした後 雫石はちょうど桜が見頃になっているそうで 高速乗る前に最後のお花見♪

弘法桜。


樹齢推定800年。

雫石川園地。



地元のニュースでやってました♪









下を歩けば桜のトンネル。
堤防を歩けば 桜を横に見ることができます♪



これで 今年のお花見はおしまい。

帰路に着きます。

花も疲れたかな?



さすがに一気に帰るのはきついので 那須の旅籠屋で泊まって 次の日お昼過ぎに自宅に着きました。

圏央道がつながったおかげで スムーズに帰って来ました♪

もうこんな遠出は花はきついかな…

今回 ずっと行きたかった角館武家屋敷と弘前城に行けて いい時にお花見もできて 本当に良かった♪

特に 弘前城の桜は 本当に圧巻でした♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おやつタイム♪ «  | BLOG TOP |  » みくちゃんと久々ランチ♪

花のお母ちゃん

花古屋 再始動しました。 スローペースですが よろしくお願いします。

花古屋

花

Author:花
H17.9.15 生まれ ♀
お母ちゃんが作っている
ワンちゃんのお洋服屋さん
『花古屋(はなこや)』の花です。
シェパードのウルフ兄ちゃんが
家族になりました♪

ウルフ♪


H16.4.21 生まれ ♂
ジャーマン・シェパード・ドッグ
H27.2.12
花家の家族になりました
見掛け倒しのとっても穏やかな
優しい子です♡

H27.8.1 花家にたくさんの幸せと楽しい想い出を残して あっという間にかけぬけてしまいました。

カテゴリ

マナーポーチ 販売 (7)
マナーポーチ (11)
お洋服 販売 (4)
お洋服新作 (34)
お洋服紹介 (286)
花日記 (517)
お泊まりお出かけ (75)
お出かけ (22)
花&さすけ (19)
さすけ君ママチョーカー (1)
華古屋グッズ (3)
さすけ日記 (16)
未分類 (13)
ひな&ひゆ (17)
ウルフ (28)
花&ウルフ (55)
お母ちゃん日記 (9)
お問合せ (1)

花古屋(はなこや)

お洋服 消臭マナーポーチの ご紹介をしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dog salon アンシャンテ

花古屋の消臭マナーポーチ&お洋服を置いていただいてます。

お洋服のオーダーもお受けしております。

トリミングサロン DOG FELLOW

花古屋のお洋服を取扱っていただいてます。

オーダーのみお受けしています。

Momoji-ya

Momoji-ya

ペット肖像画

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコウォッチ

ワンちゃんお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる