2017-11

淡路島♪ ③ - 2017.10.26 Thu

淡路島3日目♪

部屋からの朝日♪





今日もいいお天気です♪

今日は 思い切って四国の方へ♪
花家 初 四国♪

鳴門の渦潮を見に行きます♪
渦潮は 潮の満ち引きで見られる時間帯があるそうで。
この日は まず 10時。
その前後 1時間半くらいに見られるそうです。

宿からは1時間ちょっとかかるので 9時前には 出発しないといけないけど 朝ごはんの時間は8:30。
宿のオーナーさんに相談したら 朝ごはんを7:30にしていただけるとのこと。
簡単な朝ごはんでとお願いしたのですが♡


こんなに用意してくれました♡

しっかり食べて出発♪

おかげさまで
余裕で鳴門に到着。

まずは 大鳴門橋架橋記念館 エディを見学♪

花さんは カートでOK♪



大鳴門橋。





渦潮 行きます♪


花さん カートでOK♪

渦の道。渦上45m 450mの遊歩道です。







う~ん よくわからない…

観光ボランティアの方が説明してくれました。

まずは 渦が一番見ることができる時は 満月か新月の潮が引き潮の時。
今は 半月くらいの満ち潮だから 見ることは難しい。
今日だったら まだ 夕方の引き潮の時の方が 渦ができる。
そして 渦ができる場所も 満ち潮 引き潮で変わるそうです。

せっかくなので 夕方 再度来る予定にして 香川県のおうどんを食べに行くことに♪


観光ボランティアの方に 景色の良い道 鳴門スカイラインと 美味しいおうどん屋さんも教えてもらいました。

宿のご主人からも 美味しいおうどん屋さんを教えてもらっています。
どこへ行ったらいいか迷ってしまう。

1軒目♡



お昼時ということもあり 20~30人並んでいました。
でも さすがに 進むのが早い♪
花は 車でお留守番。

花を連れてきても 外のテーブルで食べられそうだったけど 多分 連れて来る時間で食べてしまうだろってことで 花さん 待っててねえ。


エビ天トッピング♪

太めでこしがあって 美味しかったです♪

ちょっと走って 2軒目♪



肉うどんとごぼう天。


1軒目よりは 麺が細め。こしも弱めかな…
お母ちゃんは 1軒目の方が好みでした。

あまりのお天気の良さに なんと 瀬戸大橋まで ドライブ♪





与島のPAで Uターン♪

鳴門へ戻ります。

最初に入った時のチケットを見せれば 駐車場も渦の道も再入場は無料です♪

今度は渦 見えるかな?









小さな渦が出来てました♪





再度 行って良かった。


夕方の大鳴門橋

晩ご飯に間に合うように 宿へ帰ります♪

晩ご飯♡


大きい鮑♡

今日は 朝から 渦潮 おうどん×2軒 瀬戸大橋 再度渦潮。
とっても内容がこい1日になりました♪

この日は お父ちゃん お母ちゃん 花 みんなで速攻 バタンキューでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

淡路島♪ ④ «  | BLOG TOP |  » 淡路島♪ ②

花のお母ちゃん

花古屋 再始動しました。 スローペースですが よろしくお願いします。

花古屋

花

Author:花
H17.9.15 生まれ ♀
お母ちゃんが作っている
ワンちゃんのお洋服屋さん
『花古屋(はなこや)』の花です。
シェパードのウルフ兄ちゃんが
家族になりました♪

ウルフ♪


H16.4.21 生まれ ♂
ジャーマン・シェパード・ドッグ
H27.2.12
花家の家族になりました
見掛け倒しのとっても穏やかな
優しい子です♡

H27.8.1 花家にたくさんの幸せと楽しい想い出を残して あっという間にかけぬけてしまいました。

カテゴリ

マナーポーチ 販売 (7)
マナーポーチ (12)
お洋服 販売 (4)
お洋服新作 (38)
お洋服紹介 (318)
花日記 (542)
お泊まりお出かけ (91)
お出かけ (22)
花&さすけ (19)
さすけ君ママチョーカー (1)
華古屋グッズ (3)
さすけ日記 (16)
未分類 (13)
ひな&ひゆ (17)
ウルフ (28)
花&ウルフ (55)
お母ちゃん日記 (10)
お問合せ (1)

花古屋(はなこや)

お洋服 消臭マナーポーチの ご紹介をしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dog salon アンシャンテ

花古屋の消臭マナーポーチ&お洋服を置いていただいてます。

お洋服のオーダーもお受けしております。

トリミングサロン DOG FELLOW

花古屋のお洋服を取扱っていただいてます。

オーダーのみお受けしています。

Momoji-ya

Momoji-ya

ペット肖像画

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコウォッチ

ワンちゃんお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる