2017-11

花&ウルフ♪ - 2015.03.11 Wed

ウルフを世話し始めて1ヶ月ちょっと経ちました。

ウルフは今はお父ちゃんの実家にひとりでいます。

お父ちゃんのお休みの日は お父ちゃん お母ちゃん 花で お父ちゃん仕事の日はお母ちゃんと花で ウルフの元に行きます。

この1ヶ月ちょっと 振り返ってみます。

2月5日 ウルフ初めて撮った写真

とても悲しそうな顔…

2月7日 ウルフ病院 ワクチン接種
耳の治療したあとが痛々しい…


病院へ行くために車に乗せてどうなるか心配だったけど ウルフ 車 全然平気でした♪

治療中もびっくりするほどお利口さん!


2月7日 撮影♪ 顔つきが変わってきた♪




2月9日 撮影♪

シェパードだっ!

2月11日 ひゆちゃんと♡

ひゆちゃん 大きいウルフをすっかりお気に入り♡

2月12日 大安
ウルフ 花家の家族に登録♡

2月16日 おもちゃで遊ぶ♪


2月17日 花&ウルフで初散歩♪







花のことが気になってしょうがないウルフです♡

2月21日 ウルフ シャンプーの帰りにさすけ君家によって はじめましてのご挨拶♡

さすけ君 ウルフだよ♪ よろしくね♪


はんぞう君は発狂?!

この日 シャンプー後のお迎え お父ちゃんとお母ちゃん 別々に車2台で行くつもりだったのが あまりにも早くにシャンプー終了の連絡。
あせってお迎え♪

で 帰りの車はこんな感じに♪


ウルフ 数年ぶりのシャンプー♪
とっても気持ち良さそうにしてたそうです。


2月22日 花&ウルフ 一緒にごはん♪



初のツーショット♡


2月24日 こたろう先生 レッスン第一回目☆




ウルフを我が家に迎えると決めてすぐ こたろう先生にアドバイスを求めました。
こたろう先生にまず言われたこと。
お母ちゃんの意識を変えること!
こたろう先生は お母ちゃんの花に対する過保護過ぎる接し方もご存知で ウルフを迎えるにあたって お母ちゃんがまず変わる必要があると。
こたろう先生の言葉 実感しています。
今までの花への接し方と同じでは お母ちゃんがもちません…

レッスンの内容はまた後日♪

この日 初めての家族写真♡


2月27日 大型犬用のベッドがホームセンターで半額♪
ウルフ 早速♡




2月28日 ひゆちゃんとウルフ♡

ひゆちゃん すごいぞ♡♡♡

3月3日 外にいるお父ちゃんを見てる花&ウルフ♡




3月4日 朝 花&ウルフお散歩♪




また外にいるお父ちゃんを見てる♡


夕方 こたろう先生のレッスン♪



お父ちゃんとウルフのお散歩を中心にレッスンして頂きました。
お父ちゃんからお母ちゃんへ 『お母ちゃんは後方支援に回るように!』
後方支援とは ウルフのウンチ処理だそうです…

3月6日 朝のお散歩♪


3月7日 ウルフ 初めて花家へ連れて来ました♪
まずは日帰りから。

おやつタイム♡
ウルフが一番好きと思われるアンシャンテさんで買ったぱふぇごはん♡


ウルフのベッドを奥の部屋に用意。

納得してない?

やっぱりみんなと同じとこにいたいよね?


花さんのベッドに無理矢理


3月9日 花&ウルフ♡




3月11日 朝のお散歩♪


今日はこれからまた日帰りで花家へ♪

花家へ戻る途中 オランダ珈琲館のランチ挑戦!




お父ちゃんの足元でお利口にフセ?


出来たら マット使ってほしい…


お父ちゃん子のウルフ♡
お父ちゃんの姿が見えないと落ち着かなくなってしまいます。

ウルフが元気なうちに いつかお出掛けできますように…

ウルフを迎えると決めてから 1ヶ月ちょっと。

とにかく 花とどうなるかだけが心配でしたが ウルフは最初から花を受け入れていたようです。

花には 少しずつウルフと接触させていきましたが ウルフといても花の尻尾が全く下がることがなく。
花は尻尾がバロメーターです。
ウルフを触っても 焼きもちも焼かず。
この1ヶ月ちょっと 行ったり来たり落ち着かない生活ですが 体調を崩すこともなく 花に本当に助けてもらってます。

ウルフは花が大好き?のようで 花の後をついて回って怒られてます。






ウルフは花に吠えたことがまだ一度もありません。
ウルフがよけいに愛しく感じます♡

ウルフのお腹で花が昼寝する姿を妄想しています。

いつか実現しますように…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちゃん お母ちゃん そしてニューフェイスのウルフちゃん♪こんばんは。
あっ!お父ちゃんも!

ブログ読ませて頂いて涙出そうになりました。
皆で新しい環境に取り組まれてて。。。
とっても嬉しく感動しちゃいます。
ウルフちゃん新しいベッドでとても気持ち良さそうにネムネム♪
花ちゃんと一緒にご飯食べてたり。
お母ちゃん♡♡♡花ちゃん♡♡ゆっくりゆっくりガンバです~
ウルフちゃんのお腹で花ちゃんが昼寝♪ 私も楽しみにしてます♪

まるたまわこさん*

まるたまわこさん ありがとうございます♪
花とウルフはなんとか大丈夫そうです。
今はウルフをうちに慣れさせる練習です。
花家にチョー大型犬!
全く想像もしたことなく 自分でも驚きです!
いつかウルフのお腹でお昼寝している花の写真 載せます♡

ウルフくんも花ちゃんもとってもいい子!
ウルフくん、花ちゃんに負担をかけないようにとパパさんとママさんの接し方、尊敬です。
ウルフくんが花ちゃんのベッドにのってるのかわいいですねぇ^(^-^)

寅ちゃんママさん*

ウルフ 本当にいい子で♡
なんとかこの状態まで来れたのはまわりの皆さんのおかげで♡
レッスンお願いしているこたろう先生は レッスン以外のところで いっぱいフォローしていただいていて お母ちゃん精神的にとても助かってます♪


管理者にだけ表示を許可する

ウルフ 花家 2回目♪ «  | BLOG TOP |  » はんぞう 6歳♪

花のお母ちゃん

花古屋 再始動しました。 スローペースですが よろしくお願いします。

花古屋

花

Author:花
H17.9.15 生まれ ♀
お母ちゃんが作っている
ワンちゃんのお洋服屋さん
『花古屋(はなこや)』の花です。
シェパードのウルフ兄ちゃんが
家族になりました♪

ウルフ♪


H16.4.21 生まれ ♂
ジャーマン・シェパード・ドッグ
H27.2.12
花家の家族になりました
見掛け倒しのとっても穏やかな
優しい子です♡

H27.8.1 花家にたくさんの幸せと楽しい想い出を残して あっという間にかけぬけてしまいました。

カテゴリ

マナーポーチ 販売 (7)
マナーポーチ (12)
お洋服 販売 (4)
お洋服新作 (38)
お洋服紹介 (318)
花日記 (542)
お泊まりお出かけ (91)
お出かけ (22)
花&さすけ (19)
さすけ君ママチョーカー (1)
華古屋グッズ (3)
さすけ日記 (16)
未分類 (13)
ひな&ひゆ (17)
ウルフ (28)
花&ウルフ (55)
お母ちゃん日記 (10)
お問合せ (1)

花古屋(はなこや)

お洋服 消臭マナーポーチの ご紹介をしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dog salon アンシャンテ

花古屋の消臭マナーポーチ&お洋服を置いていただいてます。

お洋服のオーダーもお受けしております。

トリミングサロン DOG FELLOW

花古屋のお洋服を取扱っていただいてます。

オーダーのみお受けしています。

Momoji-ya

Momoji-ya

ペット肖像画

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコウォッチ

ワンちゃんお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる