2017-11

お父ちゃん&ウルペアに負けた⁈ - 2015.05.11 Mon

今日はこたろう先生のレッスンでした♪



今日のレッスンは待て♪の応用編。

お母ちゃんと花 お父ちゃんとウルがペアでやります♡

まずは 前回のレッスンの復習♪
お座りして 『待て♪ 』を30秒。

待て♪ 30秒 花 ウル 楽勝♪ へっへっ♪

次は 各ポールの場所でお座りして5秒待て♪ をして 3ヶ所のポールをまわって戻ってきます。





花 ウルとも出来たけど お母ちゃんの次のポールに移る時のリードの仕方がちょっとマイナス。

次は お座りで待て♪をさせて こちらが離れて戻るまで そのまま待て♪

まずは 1歩 次に3歩 5歩



花 ウル 楽勝♪♪♪

うちの子達 もしかして お利口⁈

今度は距離を伸ばして壁をタッチしてから戻るまで。





きゃぁ~ 花 ウル 楽勝♪♪♪
うちの子達 天才かも⁉︎

次は お座り待て♪させて 壁まで行ってタッチしたら 『おいで♪』





うちの子達 チョー天才⁈
楽々 クリア♪

レッスンの締めは お座り待て♪して戻るまでと 『おいで♪』を 最長距離で。

まずは 花&お母ちゃんペアが挑戦♪
花 待てず 途中でお母ちゃんの所に来てしまった…

その時についお母ちゃんもおやつをあげてしまった。 失敗…

再度 距離を短くして クリア♪
こたろう先生から 失敗しちゃった時は ハードルを低くして 成功で終わらせて次につなげて行くようにと♪

次は お父ちゃん&ウルペアが挑戦♪





ウル 出来てしまった!
お座り待て♪ も その後の『おいで♪』も。

こたろう先生からも ほめられちゃって♡

花! お母ちゃんと極秘特訓だぁー!



こたろう先生にウルを迎えると決めた時に すぐご連絡させていただき レッスンをお願いしました。

レッスンの内容は その時に必要な内容で臨機応変に対応していただいてます。

最初の目標は とにかく 花とウルがお互い受けいられるように。

こたろう先生には レッスン以外にも 首輪 フード ウルの体調など あらゆる不安なことに 電話やメールでアドバイスをいただいて来ました。

早い時期にウルを我家に迎えることが出来 今 お座り♪ 待て♪ などのレッスンを受けてるということが 不思議な感じがします。

一応 次回が最終回。
次回のレッスンは いつも行くコーヒー屋さんのテラスです♪

それまで 花! 極秘特訓!

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。
ウルフちゃんを迎えて、頑張っている姿素敵です。
かれんもしつけ教室に通ったことがあります。
ワンコはみんな天才です。レッスンをうけるのは
飼い主であることを痛感しました。花ちゃんママさん頑張って!!
ウルフちゃん、見に行きたいですが、かれんも歳でもう
そちらの方まで散歩きつそうです。
会ったら、いっぱい『いい子いい子』をしたいくらいです。


かれんちゃんママさん*

かれんちゃんママさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ホントですね♪
レッスンは飼主ですね♪ 頑張らないと!
ウル デカイですよぉ♡
かれんちゃん びっくりしちゃうかな♪


管理者にだけ表示を許可する

ウル これが富士山だぞぉー♪ «  | BLOG TOP |  » お父ちゃん 上達⁈

花のお母ちゃん

花古屋 再始動しました。 スローペースですが よろしくお願いします。

花古屋

花

Author:花
H17.9.15 生まれ ♀
お母ちゃんが作っている
ワンちゃんのお洋服屋さん
『花古屋(はなこや)』の花です。
シェパードのウルフ兄ちゃんが
家族になりました♪

ウルフ♪


H16.4.21 生まれ ♂
ジャーマン・シェパード・ドッグ
H27.2.12
花家の家族になりました
見掛け倒しのとっても穏やかな
優しい子です♡

H27.8.1 花家にたくさんの幸せと楽しい想い出を残して あっという間にかけぬけてしまいました。

カテゴリ

マナーポーチ 販売 (7)
マナーポーチ (12)
お洋服 販売 (4)
お洋服新作 (37)
お洋服紹介 (317)
花日記 (541)
お泊まりお出かけ (91)
お出かけ (22)
花&さすけ (19)
さすけ君ママチョーカー (1)
華古屋グッズ (3)
さすけ日記 (16)
未分類 (13)
ひな&ひゆ (17)
ウルフ (28)
花&ウルフ (55)
お母ちゃん日記 (10)
お問合せ (1)

花古屋(はなこや)

お洋服 消臭マナーポーチの ご紹介をしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dog salon アンシャンテ

花古屋の消臭マナーポーチ&お洋服を置いていただいてます。

お洋服のオーダーもお受けしております。

トリミングサロン DOG FELLOW

花古屋のお洋服を取扱っていただいてます。

オーダーのみお受けしています。

Momoji-ya

Momoji-ya

ペット肖像画

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコウォッチ

ワンちゃんお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる