2017-07

こたろう先生レッスン♪ - 2015.06.16 Tue

こたろう先生のレッスン♪
前回カフェでのレッスンで終わりと勘違いしてましたが もう一回ありました♪


いつも行くカフェのテラス。
こたろう先生に ウルにはかなりハードルの高い状況であることを指摘されてしまいました。
ウル 頑張ってたんだね♡

最終回はジェントルリーダーを使ってのお散歩チェックしてもらいます♪

お父ちゃんとDVD見てがんばったつもりだったけど ネックストラップまだまだゆるかった。


ネックストラップは指がぎりぎり1本入るくらいのきつさにしないといけません。

帰ってから調整してもらいました。




あと 前回の痛い経験を踏まえて
家から出る時は
門扉開ける前 階段降りる前 道に出る前 一旦お座りをさせてから出発するようにと。

飼い主ともども みんなで落ち着いて出発♪



いつも楽しいお散歩になるようにみんなでがんばろー♪

残りの時間(プラスかなりオーバーしてしまった)はこたろう先生に 不安なこと いろいろアドバイスいただいて レッスン終了。

こたろう先生には ウルを迎えると決めた時 すぐにご連絡して 夏までにウルを我が家に迎えられるようにご指導お願いいたしました。

ちょっと振り返ってみます。

2月9日 こたろう先生にメールでご連絡したら詳しい事情をと 夜 お電話でお話しました。
この時は 花に依存症の分離不安であるお母ちゃんの意識を変えることをまず言われました。

毎日ウルの元へ通い始め 最初花はウルの家に入るのを嫌がりました。
こたろう先生から ウルは私達が来てくれるだけでプラスのことばかりだからウルは大丈夫だから 花にとってウルの家へ行くことがプラスにしてあげないとダメだと。

花にとってプラス…

食いしん坊の花には 食べることしかない!
家に着いたら。玄関の前。家に入ったら。 ウルが見えたら… と おやつ攻撃!

なんと 効果覿面!
次の日から 花が自分から進んでウルの家へ♪

ウルのワクチンが済んだ後 花と少しずつ接触。

初のツーショット♡



家の中でこたろう先生のレッスン♪



毎日ウルの元へ通い夜はウルをひとりで置いて来ます。
それがだんだん辛くなってきて。
こたろう先生にそれを伝えると
ウルから見たら 今までずっとひとりでお留守番だったのに 毎日来て世話してくれて ウルにはマイナスは何もありませんよと。
ウルは留守番は得意だから 急がないで慎重にやっていきましょう!って。

ウルがごはんなかなか食べなかった時にもアドバイスいただいて。

そしてウルがもどしてしまい 心配でたまらなかった時は お電話をかけてくださって 不安な気持ちを一掃していただきました。

理屈っぽいお母ちゃん こたろう先生の根拠ある説明に何度不安を解消してもらったことか。

夏までにと思っていたのが 3月14日からウルを我が家に連れて来て はや3ヶ月♪

ごはんを食べなかったウルが今はモリモリ♪

足腰も丈夫になって♪

こんなに早くこんな生活ができるなんて!

目の前で花とウルが一緒にお昼寝してる姿を見てるのが 不思議な感じがします♪



こたろう先生に感謝♡



こたろう先生のお宅のドッグランで わんこも飼い主もゲーム風に楽しく学べるレッスンもあります。


この時は お父ちゃん&ウルペアに負けた…

こたろう先生 これからもどうぞよろしくお願いします♡

花&ウル♡


距離が近づいてきた♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

モナちゃん&ぶうちゃん♡ «  | BLOG TOP |  » リッチ君 祝 20歳♪

花のお母ちゃん

花古屋 再始動しました。 スローペースですが よろしくお願いします。

花古屋

花

Author:花
H17.9.15 生まれ ♀
お母ちゃんが作っている
ワンちゃんのお洋服屋さん
『花古屋(はなこや)』の花です。
シェパードのウルフ兄ちゃんが
家族になりました♪

ウルフ♪


H16.4.21 生まれ ♂
ジャーマン・シェパード・ドッグ
H27.2.12
花家の家族になりました
見掛け倒しのとっても穏やかな
優しい子です♡

H27.8.1 花家にたくさんの幸せと楽しい想い出を残して あっという間にかけぬけてしまいました。

カテゴリ

マナーポーチ 販売 (7)
マナーポーチ (12)
お洋服 販売 (4)
お洋服新作 (36)
お洋服紹介 (304)
花日記 (529)
お泊まりお出かけ (83)
お出かけ (22)
花&さすけ (19)
さすけ君ママチョーカー (1)
華古屋グッズ (3)
さすけ日記 (16)
未分類 (13)
ひな&ひゆ (17)
ウルフ (28)
花&ウルフ (55)
お母ちゃん日記 (9)
お問合せ (1)

花古屋(はなこや)

お洋服 消臭マナーポーチの ご紹介をしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dog salon アンシャンテ

花古屋の消臭マナーポーチ&お洋服を置いていただいてます。

お洋服のオーダーもお受けしております。

トリミングサロン DOG FELLOW

花古屋のお洋服を取扱っていただいてます。

オーダーのみお受けしています。

Momoji-ya

Momoji-ya

ペット肖像画

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコウォッチ

ワンちゃんお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる