2017-09

ウル 不調。 - 2015.07.15 Wed

ウル 11時頃 もどしてしまいました。

お薬を飲ませたのが9時頃。
ウルは止血剤を飲んでいるので なんか心配で 病院へ電話をして 折り返し先生からお電話をいただきました。

今日は体調をくずして来院するわんこがすごく多いそうです。
台風の影響で気圧の変化が原因らしいです。
健康な子でも体調をくずすので ウルならなおさら体調をくずしやすいとのこと。

まずは 絶食。
お水も飲ませないようにして 胃腸をまず休めること。
夕方4時くらいから お水を少しずつ。
がぶ飲みしないように気をつけること。
夜9時頃から 消化の良さそうなものを少しずつ。
という指示をいただきました。

止血剤のお薬を飲んでいるので そのお薬を飲まないというのが すごく心配になってしまうのですが まず今日はお薬もお休み。

これから先 お薬も飲めば効果は確かにあるけど 飲むことがウルにストレスになるくらいなら やめることも選択のひとつだと言われました。

この先 ウルに食欲がなくなり 食べようとしなくなったらどうしたらいいですか?と お聞きしたら
食べられなくなった子の口の中に 無理矢理 食べ物を入れることは その子にとって かなり辛いことです! と。

たしかに 自分でも食欲がなくて 食べ物を見るだけで気持ち悪い時に 無理矢理 口の中に入れられたら…
食べられるはずない。

私達が ウルに何か 出来ることはありますか?

先生は 『ちゃんと見守ってあげていてください!』と。

ウルの病気のこと 受け止めたつもりでいたけど まだまだ 覚悟が出来ていないです。

先生には ちゃんと先が見えているのですね。
先生は ウルに苦痛を与えず 穏やかに過ごさせてあげてくださいと。
そして ちゃんと見守ってあげていてくださいと。

ダメですね…
お薬飲んでれば ごはん食べてれば 今の状態が続くんじゃないかって 思ってしまいます。
でも 飼主のわがままかもしれないですね。

ウルの生命力にまかせようと…
お薬も 必死で飲ませるのはやめようと思います。

ウル だんだん調子戻ってきて 夜には 流動食 そしてa/d 美味しそうに食べました。

食べているのを見るのは やっぱり嬉しい♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ウル 飛騨牛だ♪ «  | BLOG TOP |  » お父ちゃん がんばる!

花のお母ちゃん

花古屋 再始動しました。 スローペースですが よろしくお願いします。

花古屋

花

Author:花
H17.9.15 生まれ ♀
お母ちゃんが作っている
ワンちゃんのお洋服屋さん
『花古屋(はなこや)』の花です。
シェパードのウルフ兄ちゃんが
家族になりました♪

ウルフ♪


H16.4.21 生まれ ♂
ジャーマン・シェパード・ドッグ
H27.2.12
花家の家族になりました
見掛け倒しのとっても穏やかな
優しい子です♡

H27.8.1 花家にたくさんの幸せと楽しい想い出を残して あっという間にかけぬけてしまいました。

カテゴリ

マナーポーチ 販売 (7)
マナーポーチ (12)
お洋服 販売 (4)
お洋服新作 (36)
お洋服紹介 (310)
花日記 (537)
お泊まりお出かけ (83)
お出かけ (22)
花&さすけ (19)
さすけ君ママチョーカー (1)
華古屋グッズ (3)
さすけ日記 (16)
未分類 (13)
ひな&ひゆ (17)
ウルフ (28)
花&ウルフ (55)
お母ちゃん日記 (9)
お問合せ (1)

花古屋(はなこや)

お洋服 消臭マナーポーチの ご紹介をしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dog salon アンシャンテ

花古屋の消臭マナーポーチ&お洋服を置いていただいてます。

お洋服のオーダーもお受けしております。

トリミングサロン DOG FELLOW

花古屋のお洋服を取扱っていただいてます。

オーダーのみお受けしています。

Momoji-ya

Momoji-ya

ペット肖像画

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコウォッチ

ワンちゃんお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる